らずの自己満ぶろぐ

ただの大学生のブログ

映画感想その1 トランスフォーマー

こんにちはらずです

映画感想の記念すべき1回目の映画はトランスフォーマーです

f:id:razusatiko:20210520214024j:image

 

ビデオにあったので見てみました

 

(あくまでも個人的な感想です)

 

 

【簡単な感想】(5点満点)

内容☆☆☆☆☆

キャラクター☆☆☆☆☆

音楽☆☆☆☆☆

映像☆☆☆☆☆

 

全部満点じゃん!って思うと思いますけど本当に1億点くらいあげたいレベルで面白かったです

 

【評価の理由】

 

〖内容〗

少々わかりにくい部分はあったものの味方や敵の目的がわかりやすくスッキリとした内容だったので最後まで面白かったです

 

 

〖キャラクター〗

なんといってもキャラクターがあまりにも最高すぎました。

大体味方でイライラするキャラができやすいんですけどイライラするキャラもおらずみんながみんな有能でみんなの事を大好きになりました(   ◜ω◝ )

 

トランスフォーマーも1人1人がちゃんと目立っていてとってもかっこよかったし主人公の親にバレないように頑張って隠れようとしてるとこが可愛かったです(   ◜ω◝ )

 

特に1番好きだったのはオプティマスプライムというキャラクターで

f:id:razusatiko:20210520214821j:image

リーダー感のあるキャラクターで命をかけて戦うのがあまりにもかっこよすぎる。惚れない人いないと思うレベルでかっこよすぎました。

 

〖音楽〗

前半が特にかっこよかったです。

聞き馴染みのある曲もあってびっくりしました。

 

〖映像〗

戦う系の映像は戦闘中画面がごちゃごちゃしていて何がどうなってるかわからない部分が絶対と言っていいほどあるんですよね。でもこの映画はごちゃごちゃしていてわかりにくいって部分が全然なくてトランスフォーマーは体が結構複雑?になっているのにとても見やすかったです。

 

映像の部分で特に好きなのは姿をロボットみたいにしたり、車などに変えるシーンで、複雑に部品部品が組み合わさる感じがしっかり描かれていてずっと見れるレベルでそこの部分がかっこいいんです。

結構このシーンは多いので是非しっかりと見てみてください!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めての映画感想だったので本当に文章わかりにくいと思うしオタク特有の語彙力低下が発動してなんとも言えない文章ですけどどんどんブログ書いて文章力あげていきたいと思います( ˙꒳​˙ )

文章を書くアドバイスなどがあれば教えてほしいです。

ここまで見てくださりありがとうございました!