らずの自己満ぶろぐ

ただの大学生のブログ

これからSideMどうなるんかなってお話

らずです

 

アイドルマスターSideMとはおそらく3年前くらいに出会いました

 

キャラクター一人一人個性があって(当たり前)声優さんがとてもかっこよくてなによりも曲が素晴らしいんですよ

 

もっと人気になってほしいですしSideMを知らないアイマスPにも知ってもらい人気が男女平等くらいになればいいなあと思ってます

 

ただ問題が1つ

商売が下手くそ なんです

 

なによりも正直ゲーム(音ゲー)が酷い

アイマスのゲームの中でも1番酷いんじゃないかレベル

新曲の頻度は少ない、3Dモデルのクオリティが低い、レーン数が1個など結構低予算感のあるゲームです

ゲームからアイマスを好きになった私からするとこれじゃあゲームからやってくれる人少ないだろなあって感じでした

個人的にはゲームは遅くてもいいから他のアイマスのゲームと同じくらいのクオリティで出してほしかった感はあります

 

せっかく曲が素晴らしいのにゲームのクオリティは低く、ゲームに限らず曲を出す頻度は少なく変なとこに金をかけてる感じがするし、ユニット曲もまだ4曲、5曲ずつくらいしかありませんし、アイマスからも干されてる感じもして何度か本当にSideMは大丈夫なのか?と炎上しています。

 

最近ユニット曲が1曲ずつになりますが出始めたのでまた活気を取り戻してる気はするのですがかなり心配です

コロナでLIVEがいくつか潰れてますしね…

 

なんか切り悪いですがとにかくSideMはこれから大丈夫なんかなって話でした